2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルウェディング

こんばんは。今日の更新は、都合により布団の中でDSiからの更新です。よみにくい所もあると思いますが、どうかご了承ください…今日は、ロイヤルウェディングでしたね☆あの鐘の音…いかにも結婚式って感じて素敵でしたね★ディズニープリンセスの映画のような、…

フィーバーな授業参観

こんばんは。ちゃぴです。 本題に入る前に、ちょいと、気になるのですが・・・ なんか、このブログ変じゃないですか?ちゃぴの一言紹介までも、字の色が赤くなっちゃって・・・コメントをくれた人の名前までもが赤くなっちゃって・・・ どうしちゃったわけ!…

ちゃぴのドジ集

こんばんは。ちゃぴです。 今日のつぶやきルームは、私がやらかした「ドジ」について書きたいと思います!①入学直後にへたこいたぁー これは、今から約6年前。小学校に入学した直後の出来事です。 学校帰りに、私は後ろを向いて歩き、反対方向に帰る友達に…

カラオケでフィーバー

こんにちは。ちゃぴです。 昨日は、お友達とカラオケに行きました! 子供だけで、電車に乗り、カラオケに行ったのは昨日が初めてでした。 私は、歌って踊れる曲があったので、歌って踊って盛り上がり。って感じでした★ その中で、特に盛り上がったのが、ハー…

早いお帰り

こんにちは。ちゃぴです。今日は、理由不明な3時間授業で早いお帰りでした。 でも、決まって15時30分まで自宅待機でした。早いお帰りだからって、宿題も少ないわけでもないし、むしろ多いし・・・私ら子供達には、15時30分まで自宅待機というのが一…

ちゃぴと同じ1年6組の人は必ず見てください!!

こんばんは。ちゃぴです。 今日は、ある意味特別番です。今日、昼休みにちゃぴのブログを「絶対見るから!」と言ってくれた方がいました。 その他にも、「え〜、見たい!なんていうブログ?」とか前に聞いてくれた方がいました!まずお礼を。みんな、ありが…

あっぱれ!1年6組!

こんばんわに★ 私は1年6組なんですが、今日は、自己紹介をしました。私「私の名前は、●●●●●●です。出身小学校は●●●●小学校で、得意なことは お筝演奏です。 好きなテレビ番組は、てっぱんで、好きな給 食は、春雨スープです。入ってみたい部活は 演劇部で…

お筝がぁ〜

こんにちは。 突然ですが、明日はお筝です。 難しいです。 勉強より難しいです。 6月には演奏会に出演する予定なので、いい演奏をしたいです。 と、言っても不安です・・・ でも、今日も練習するから、明日には全部で7日間練習したことになるってわけか。 …

早く食べたいなぁ〜

こんばんわに 今、焼き肉屋さんにいて、順番待ちをしています 早く食べたいな〜 お腹減っちゃった まぁ、今日はちゃぴの入学祝いでごちそうしてもらうために、家族全員で焼き肉屋さんにいます☆ 楽しみです では、バイニー☆

中学校初日、まさかの臨時休校

こんにちは。 今日は、中学校初日! のはずなんだけど・・・ 夜中に起こった地震での停電の影響で、 臨時休校 でした・・・今日の本来の予定は、 ・身体測定 ・視力検査 ・聴力検査 ・自己紹介 ・全校集会 でした。 給食は、月曜日からの予定だったから、お…

お父さんの笑った会話

おはようございます。ちゃぴです。 今日は中学校の入学式です。昨日の練習どおりにやって、いい式にしたいと思います。はい。今日の本題は、★お父さんの笑った会話★ です。昨日の朝の笑ったちゃぴとの会話を紹介します。お父さんとNHKで放送されている、…

ドッキトキ、クラス替え!!

こんばんは。いつも元気のようで、意外と6年生のクラスでは微妙だったちゃぴです!今日は、中学校の1日入学でした。 まず、クラスが発表されるのですが、私の学校は全6クラス。 玄関にクラスの名簿が貼り出されたときには、どきどきして探しました。まず…

青森って、こんなとこ!!

こんにちワン!!ちゃぴです。 今日は、私のふるさと、THE★青森について、紹介しちゃいます★青森は、普段はド田舎なんです(ズバリ) しかぁ〜し!!いつも、田舎では、いられねぇ〜。(江戸っ子風)★青森は、すばらしい!!★ひとぉ〜つ、弘前城の桜祭りがす…

おばあちゃんちでの出来事

こんにちは。 さっき、おばあちゃんのおうちから帰ってきました!! ただいマンボウ!!!(挨拶するたび、ギャグがすべるね。)★おばあちゃんのおうちで楽しかったこと★ ひとぉ〜つ、お友達と、中華料理バイキングにいったことぉ〜!!! いやぁ〜、ほんと…

THE★お出かけ

おはようございます。ちゃぴです。 これから、昨日のブログにも書いたように、おばあちゃんのお家に遊びに行ってまいります。今日の青森市は、風が強いです。大空に羽ばたいて行かないように気をつけます。 みなさんも、良い週末をお過ごしくださいませ。 で…

中学校準備、オッケイ!!!

こんばんわに。最近、ぽぽぽぽーんのCMが減ってきて、もっと放送してほしいと考えている、ちゃぴです。今日は、市内の本屋さんに、中学校の教科書を受け取りに行きました。 小学校の教科書よりも厚くて、こんなに厚いんだぁと思いました。 さすが、「脱!ゆ…