2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国語でまたまた・・・

こんばんは。一週間の真ん中らへん、いかがお過ごしですか?ちゃぴは、今日、国語で古文の音読テストだったんですよ。そのルールが、 ①読む古文は、候補の中からくじ引きで決める。 ②ハートが書いてあるくじを引けば、好きな古文を読むことが出来る。 ③間違…

学校で・・・

こんばんは。ちゃぴです。今日は、学校で久々に、マジギレしちゃいました。 う〜ん、あれって、マジギレって言うのかなぁ〜・・・ でも、なんか「ぽろっ」って口から言葉が出てきちゃったから、むっとしたんでしょうね。てか、しちゃいました。 我を忘れるほ…

わさびに・・・(涙

こんばんは。ちゃぴです。わたしって・・・馬鹿な女ね・・・。今日、お父さんがお刺身に使ったわさびチューブの空になったのを、ゴミ箱に捨てるときのこと。チューブに空気を入れて、なんか、パフパフ(?)やって香りを嗅ごうとしたら・・・ 「あ゛ー」 わ…

久しぶりに!!

こんばんは。ちゃぴです! 期末テスト、やっとこさっとこ終わりました!! ふぅ。長い道のりだった・・・と言うことで、今日は久しぶりに、お出かけとかだらだらしたんです。 約1週間で「久しぶりに!!」なんて、言ってもよいのでしょうか。 でも、なんか…

明日が期末!!

こんばんは。ちゃぴでございます。明日はいよいよ期末テスト。 成果が出せるといいな・・・ってか、出したいです!!と言うことで、各教科について。 国語→今回は点数取んなきゃ、うん。取ってみせる!! 数学→2日目にある。計算ミスに気をつける。 理科→な…

妖怪ですか。

こんばんは。ちゃぴです。今日の晩御飯は、鍋焼きうどんでした。あ、そうそう。昨日「妖怪人間ベム」を見ながら、 「はやく妖怪になりたい。」 って冗談で言ったら、お母さんが、 「もう十分妖怪だよ★」そうなのぉ〜(武井さん)なんか、あんまりネタ無いん…

イヤッホウ

こんばんは。ちゃぴです。宝塚GRAPH12月号が、来ました!!イヤッホウ!! 表紙は、「轟悠さん」です!! 美しい×かっこいいって感じです。 なかみは、 ★ちえちゃんとねねちゃんの学生カップル的なショット、萌える♪話変わります。 今日の1−6の家庭学習…

なんで!?

こんばんは!ちゃぴです。 青森は、昨日から雪降ってるんですけど、今日の雪はロマンチックな雪ではなく、「べちゃっ」って感じの雪(?)でした。シュチュエーション的に妄想しにくい!!んまあ、そんなことはおいといて、今日の本題です。今日、この前の宿…

6時間・・・

こんばんは。ちゃぴです。今日は、早いお帰りで、1時間授業で帰ってきたんですが、6組の決まり的なので、 家庭学習6時間だったんですよ。 うん。結構大変だけど、やろうと思えば出来ました。明日は4時間授業で、もっちのろん部活も無いです。 明日のノル…

「小さな花がひらいた」&「ル・ポァゾン」

こんにちは♪ちゃぴです!! 今日は、ついに!!花組全国ツアー「小さな花がひらいた」&「ル・ポァゾン」のことを書いちゃいます(><)念のため強調。ネタばれ注意でございます。★小さな花がひらいた ・すぐ近くで蘭とむくんやだいもんくん達が通った!!…

よっしゃぁ

こんばんは。ひさしぶりです。ちゃぴです。今日は、演劇を発表する場である、「中文連」が無事終了いたしました。 ちゃぴの学校も無事成功しました!! ひとまず「ホッ。」 男役やってた友達が他校の人にモテテて、「すごいなぁ〜」 って思ってたら、みるく…

Myスケジュール帳

こんにちは。いかがお過ごしですか?ちゃぴです。今日はですね〜、ダイソーでスケジュール帳を買ってもらって、自分流にカスタマイズしました!! それがこちら。ver1.裏表紙がダニー・オーシャン&テス・オーシャンバージョン ver2.裏表紙が理人さんバージ…

イナズマイレブン入荷

こんばんは!!ちゃぴです!! さっき、新しいブログパーツを設置しました!! その名も、イナズマイレブンPKバトルでございますPKを決めるというゲームになっているので、ブログに来たら、1回はやってみてください!!ちゃぴがトライしてみたけど、円堂…

トップコンビ

こんばんは。ちゃぴです。宝塚ファンとしては、ブログに載せるのが遅すぎかもしれませんが、 霧矢大夢さん&蒼乃夕妃さん退団な、なぜなのだー。 まさかの月組トップコンビ、同時退団・・・ 珍しいことでもないようですが、突然でしたわ。 まだまだ宝塚で飛…

国語で何かと・・・

こんばんは。ちゃぴです。おひさしぶりです♪ちゃぴの国語の授業エピソード1 「簡単?」国語の先生が「言葉づかい」のづかいという漢字を、簡単な使いという字か、難しい遣いという字か、どっちで書くか私のほうを見て聞いていたので、『答えを求められてる…