ちゃぴのドジ集

こんばんは。ちゃぴです。
今日のつぶやきルームは、私がやらかした「ドジ」について書きたいと思います!

①入学直後にへたこいたぁー
 これは、今から約6年前。小学校に入学した直後の出来事です。
学校帰りに、私は後ろを向いて歩き、反対方向に帰る友達に、「バイバァ〜イ!」
と言っていました。すると、それが度を過ぎて、ついには後ろのドブに、
ドッシャーン!!はい!ドジなちゃぴは、落ちてしまったのです!!!
それから、そのドブにはふたがかかりました。小学校生活一番のspan「ドジ」でした!

②中学校入学直後にへたこいたぁー
 これは、ついこの前の話です。私の中学校では、登下校用の靴と、校内ではく靴とが決まっています。それぞれデザインが違い、一目瞭然となっています。
 ある朝の登校。私の後ろを歩いてる友達に、
「なんで、中ズックはいてるの?」
みたいにいわれました。
えっ?と思って見たら・・・
やってしもうた私がはいていたのはまさかの中ズック。もちろん玄関に立っている先生にも引っかかり、中学校入学しょっぱなのドジでした。

はい・・・、どうでしたか?私のドジ集。見事のドジっプリですね(笑)
気をつけます・・・(苦笑)

では、閲覧ありがとうございました!!
おやすみなさい・・・
明日もいい日になりますように・・・☆