青森って、こんなとこ!!

こんにちワン!!ちゃぴです。
今日は、私のふるさと、THE★青森について、紹介しちゃいます★

青森は、普段はド田舎なんです(ズバリ)
しかぁ〜し!!いつも、田舎では、いられねぇ〜。(江戸っ子風)

★青森は、すばらしい!!★

ひとぉ〜つ、弘前城の桜祭りがすんばらしい
弘前城と、きれいな桜の光景は、なんとも、ベストマッチです!
私は、毎年足を運んでいます。

ふたぁ〜つ、夏のねぶたは燃えている!
青森市のねぶたは、みんな「ラッセーラー、ラッセッラー!」と言いながら、
ねぶたと同行して、跳ねます!!!
「ばけと」と言って、何かに変装して跳ねる楽しい人たちも出演しているんですよ!
ぜひ、皆さんも、跳ねにきてみては?

みぃ〜っつ、空気も食べ物も、おいすぃ〜
りんごをはじめとして、お米、海産物、空気までもきれいでおいすぃ〜のです。

よぉ〜っつ、新青森駅が、完成!!
なんと、青森に、新幹線が、キタァーーーーーーーーーー(0A0)
新青森駅では、新幹線だけではなく、青森のおいすぃ〜物も、うっているんですよ!
いま話題の「わさお」のものもあるし、焼酎の試飲機もあります!!
地震の影響で、品薄状態になっている恐れがあるかも。)
見ているだけでも、楽しいですよ!!

いつぅ〜つ、世界遺産がある!!
はい〜、世界遺産白神山地があるんですよぉ〜・・・
なんか、その中の学校に、6年生のときの担任の先生がいたらしいのですが、当たり前に、カブトムシがいるそうです。

どうでしたか?今日は、PRしまくっちゃいましたね。
しかし、青森馬鹿ではなく、青森が好きなんです!!!!!

お母さんから一言。
住めば、都です。

はい。確かに。そうです!!!

少しでも、村おこしになったら嬉しいです。
ぜひぜひ、青森に遊びに来てください!!!

今日の終わりにひとこと。

がんばれ、東北、がんばれ、日本!!!

では、長々と失礼しました。閲覧ありがとうございました。

では、さよならいおん!!!