国語でまたまた・・・

こんばんは。一週間の真ん中らへん、いかがお過ごしですか?

ちゃぴは、今日、国語で古文の音読テストだったんですよ。そのルールが、
①読む古文は、候補の中からくじ引きで決める。
②ハートが書いてあるくじを引けば、好きな古文を読むことが出来る。
③間違えば、減点方式で、100点からどんどん減点されていく。

私は2組目で、くじを引いたら・・・

「ちゃぴハート引いた」と、一人の男子生徒がいったところ、やはり、
「ちゃぴちゃぁ〜ん・・・」と、『ハート引くなよ〜』的なオイオイを受け・・・

先生は、「まさか、矛盾って言わないよね。」と。(矛盾は一番簡単な古文)
「矛盾です。」
と矛盾を読むと言うことを示したら、先生は、
「これで、80(点)とかいったら面白いのにね(笑)」と。

私は、セーフティーセーフティーで読んだら、無事、満点で終了。
先生に、
「くっそー。」
って、言われました。


うん。まあ、いっか。

閲覧メルシーでした★
おやすみなさい〜