今年最後の更新★

こんにちは。ちゃぴです!!

今日は、今年最後の更新となります。と言うのは、年越しは、かあしゃん(おばあちゃんのことをかあしゃんと呼んでいる)のお家で年を越すからです。
では、早速、レッツゴウ!!

うんと、さっき、茶碗蒸し作りの手伝いをしてきました。
ちゃぴの家では、年越しに、茶碗蒸しを手作りするのが毎年恒例です。
それで、なんか、他県の茶碗蒸しは甘くないとか・・・?
なんか、「栗入ってない」とか、前も書いてた気がする・・・
私的には、具沢山で、甘い茶碗蒸しが好きです(´ω`)人。・★


さて、突然ですが、今年を振り返ってみよう!!!
①1年6組になれてよかったぁ〜!!

②宝塚に燃えた&萌えたなぁ〜♪ 

③ブログにコメントをくれる方や、学校で、「昨日ちゃぴのブログみたよ!」とか言ってくれる方などがいて嬉しかった★


今年は、っていうか、今年も、色々な方にお世話になりました。
学校関係者や、ユカイな友達、家族、会ったことの無いブロ友さんやうご友さん・・・

こんな、ド素人で、いけてないブログを見ていただき、
ありがとうございました!!
Thank you(英語)
谢谢 (中国語)                                
고맙다 (韓国語)
Merci(フランス語)
Danke(ドイツ語)
Grazie(イタリア語)
Gracia(スペイン語
Obrigados(ポルトガル語

ではでは、みなさん、また来年お会いしましょう!!
よいお年を!!