高野豆腐・・・

こんばんは。ちゃぴでございます。

高野豆腐・・・それは、寒中に豆腐を屋外で放置してつくるもの・・・
あぁ、高野豆腐・・・
どうしてあなたは、高野豆腐なの?


なんかねぇ、今日の晩ごはんのときに食べた、煮物の高野豆腐が、
豆腐って感じの高野豆腐だったの。
いつも食べるのって、なんか、スポンジみたいな感じのだけど、
今日のは、なんか違った・・・

豆腐みたいに、「ぽろっ」って感じがあった・・・

う〜ん、どうやって言えばいいんだろ(´ω`)

↓高野豆腐のウィキです。高野豆腐について知りたかったらクリック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%87%8E%E8%B1%86%E8%85%90

「ひとつの高野豆腐が、夢を運ぶ」
「高野豆腐が、勇気をくれた」
「さあ、行こう。伝説の高野豆腐を探しに。」

なんか、ミュージカルとかにありそうな(無いし。)キャッチコピーを。

あ〜、ちゃぴが壊れた〜〜〜

さあ、みんな!!
明日から、「高野豆腐」が流行語だ!!
(嘘です。)

以上、高野豆腐特集でした〜(まじで!?)


閲覧ありがとうございました!!
おやすみなさい・・・