忘れ雪

こんばんは。最近自分の妄想を文にして書くことの楽しさを知ってしまったちゃぴです。


昨日の話ですが、ブックオフでお母さんに本を買ってもらいました。
その名も、忘れ雪!!

これです↓

忘れ雪 (角川文庫)

忘れ雪 (角川文庫)


忘れ雪は、雪組で、きむちゃん主演で(おそらく)上演されたんですよね♪
それで興味を持って、買ってもらったんです!!


まだ、ちょっとしか読んでないのですが、ネタばれ注意ってことで。


少女が、公園で怪我をしている子犬を見つけるんですよ。
少女は「忘れ雪は願いをかなえる」という教えを信じて、子犬を助けてと忘れ雪に願います。すると、獣医を目指す高校生がきてかくかくしかじか子犬は助かるんです。

そして、その少女と高校生は会うことが日課となり、またかくかくしかじか少女が県外に引っ越す前の日、公園で二人は約束します。
高校生が順調に行けば獣医になってるのはおそらく7年後となるらしいです。だから
7年後の3月15日、公園で待ち合わせっていう約束をするんです。
しかも、少女は、おもちゃの指輪を渡して「結婚を申し込んでね」っていうね。


なんか、約束のシーン、泣くところじゃないかもしれないんですが、泣けました。

物語が綺麗なんだけど、萌えます。
なんか、私の中の出会いや男性の理想が高くなっていくのですが、まぁいいか。

物語ところどころ違うかもしれないかもしれませんが、すみません。
読んでみてください!!


では、閲覧ありがとうございました!!