発想

こんばんは。ちゃぴです。

long vacationも終わろうとしています。
あ!!退院しましたよ!?
入院なうから、更新してなかったので・・・


今日の夜の話。

コマーシャルで、「99.9%水」というおしりふしきのが放送されてたんですよ。
そしてちゃぴが

99.9%水なら、あとの一パーセントはおしりふきの紙じゃない?

的なことを言ったんですよ。

すると、お母さんが突っ込みを入れました。

「それは、成分のこと」だったそうで・・・

含まれてる水分の中の99.9%が水という話で、あとは、アルコールとかそういう薬品みたいな?


決して、99.9パーセントが水で、残りの1%が紙ってわけではないそうです。

おばかな発想でした。

閲覧ありがとうございました!