運動会!!

こんにちは!ちゃぴです。
今日は、中学校の運動会でした!!

朝目覚めたら、「サー」と言う雨の音が聞こえたので、今日は運動会がないと見なし、学校のジャージではなく、Tシャツに、ジーパンをはいていましたが、「運動会延期だよ」
という電話も回ってこないし、なんかとんちんかんな事をしてたちゃぴでした★

ところで、私のクラス、1年6組のモットーは、一等賞です。

と言うわけで、一等賞を取る為に、1年6組が一番燃えた競技。それはずばり、
魔法のじゅうたんです!!

そのルールは、
「全員がブルーシートに乗って、空を飛び、いち早くゴールしたクラスが勝ち」

と言うのは冗談で、本当のルールは、

「ブルーシートに乗って、乗っている人がジャンプしている間にブルーシートを引っ張る人が引っ張って、ゴールにいち早くついて、シートをたたんで袋にいれ、クラス全員が座ったクラスが勝ち」

と言う感じです。(分かりにくくてすみません)
私達の1年6組は、担任のM先生の秘密作戦の元、一等賞を目指し練習していました。

そして本番。本番であっても、テンションが高いのが6組です(笑)

フライングをしつつも、二回目はちゃんとスタートし、出だしはまぁまぁ順調。
観客のお母さんの話によると、6組は2位でゴールしていたそうです。

しかし、袋にシートを入れることもまだ競技。
入れるまでがんばったけど、

念願の一等賞をとることはできませんでした。なんか結果があやふやだったり、競技に納得がいかず、怒るのも当然。

でも、そうやっていることは、
真剣だった
ってことですね。いつもはばらばらな6組ですが、みんなで出来て、まず良かったと思います。

でも、一等賞への道はまだまだある!
今度は、勉強で一等賞を取りたいです。

では、これからも、1年6組は、飛ばします。(オイ(笑

今日も、閲覧ありがとうございました!
明日もいい日になりますように!
おやすみなさい・・・